今回はbitbank(ビットバンク)からCRYPTOPIA(クリプトピア)に、

ビットコイン(BTC)を送金するやり方を記載したいと思います。

CRYPTOPIA(クリプトピア)にログイン

まず最初に送金先である、

CRYPTOPIA(クリプトピア)にログインします。

 

ログインしたら、

右上にあるアカウントをクリックしてください。

 

そしてその中にある「Balances」をクリック

 

 

通貨一覧が表示されていますので、送金予定のビットコイン(BTC)を探します。

※検索機能を使うと簡単に見つけられます。

 

見つけたらビットコイン(BTC)欄の左側にある緑ボタンをクリックします。

※その隣にある赤ボタンは、CRYPTOPIA(クリプトピア)から出金する際に利用します。

 

CRYPTOPIA(クリプトピア)のビットコインアドレスが表示されますので、

それをコピーします。

bitbank(bitbak cc/ビットバンク)にログイン

CRYPTOPIA(クリプトピア)のビットコインアドレスをコピーしたら、

今度はビットバンク口座へログインします。

 

ログイン後、アカウントから「出金」を選択し、

その中にあるビットコインを探して、右側にある「出金」をクリックします。

 

出金をクリックすると、以下の画面になりますので、

送金先のクリプトピアのアドレスを追加します。

 

追加する方法は、「アドレスを追加」をクリックして下さい。

※今回はビットコインですが、他のアルトコインでも追加方法は同じです。

 

 

ビットバンクから初めて他取引所等に送る人は、

一覧に何も表示されていないと思うので、真っ白になってると思います。

 

「新規追加」をクリックします。

 

 

そうすると以下の画面になります。

ラベルは、自分自身が分かりやすい名前であれば、なんでもよいです。

 

今回はクリプトピアに送金するので、

「クリプトピア(BTC)」というふうに分かりやすいラベル名にしたいと思います。

 

そしてビットコインアドレスは、

CRYPTOPIA(クリプトピア)でコピーしたアドレスを貼り付けます。

 

アドレスに間違いがないか確認し、二段階認証コードを入力し、

「追加する」をクリックします。

 

確認が求められるので、

再度間違いがないかを確認し、問題なければ、「送信」をクリック。

これでCRYPTOPIA(クリプトピア)のビットコインアドレスが登録完了しました。

 

 

「閉じる」を押すと、アドレス追加前の画面に戻ります。

 

そこで先程選んだCRYPTOPIA(クリプトピア)のアドレスを選択します。

そして送金したいビットコインの額(量)を入力。

 

最後に「引出内容を確認」をクリックします。

 

今回は、0.039BTC(現在価格で約3万円)を送金したいと思います。

手数料が0.001BTCかかりますので、合わせて0.04BTCになります。

 

二段階認証をしている方は、

6桁の認証コードを携帯(スマホ)で確認し、入力します。

 

入力後、「出金する」をクリック。

メールアドレスの確認&URLクリック

「出金する」をクリック後、以下の表示がありますので、

ビットバンクに登録しているメールアドレスのメールを確認してください。

 

メールを確認すると、

以下のようなURLが記載されたメールが届いていると思いますので、

そのURLをクリックすると送金完了です。

後は、CRYPTOPIA(クリプトピア)に送金完了するのを待ちましょう。