バイナンス取引所→ZAIF取引所へのネム(XEM)送金方法

ZAIF取引所にログイン

まずZAIF取引所へログインします。

ログイン後、「アカウント」→「入出金と履歴」→「ネムのロゴ」→「入金」の順番でクリックしていきます。

そして緑色のボタンをクリックしてください。

 

緑ボタンに、「上のメッセージ(英数字で記載されたネムのメッセージ)を先にコピー&ペースト(貼り付け)して先に入力した後、ここをクリックして入金先アドレスを表示します」と記載されていますが、気にせず先にクリックしてもらって問題ありません。

 

緑ボタンをクリックしたら以下の画面になります。

そうするとネムの入金アドレスが出てきますが、

ZAIFの場合は英数字の間に何個もハイフン「-」がついています。

 

※これはZAIFの取引所に関わらず、

アドレスにハイフン「-」がついてる場合は取らないと送れません。

海外の取引所では、逆にハイフンがついてるところはないと思います(笑)

 

バイナンスからZAIF取引所に送金する場合、

このハイフンを抜いた英数字アドレスで打ち込まないと、エラーが出てネムの送金ができません。

(例)〇〇〇〇ー△△△△ー××××だった場合は、

〇〇〇〇△△△△××××のようにハイフンだけを抜いたアドレスにします。

 

バイナンスにログイン

次にバイナンスから送りたいので、バイナンスにログインします。

ログインしたら「Funds」の中にある「Balances」をクリックします。

 

そうするとバイナンス取扱いの全てのコインが並んでいますので、

ネム(XEM)を探してください。

 

検索機能を使って、

「NEM」「XEM」のどちらかを入力すると一瞬で検索できるので便利です。

探したら、その右側にある「Withdrawal(出金)」をクリックします。

 

※逆にバイナンスに入金したい場合は、「Deposit(入金)」をクリックします。

 

「Withdrawal(出金)」をクリックすると

ネムの出金用画面にいきますので、必要事項を入力していきます。

「XEM Withdrawal Address」にハイフンだけを抜いたネムアドレスを入力(貼り付け)します。

※ハイフンを抜く時は、他の英数字を消さないように慎重にされてください。

アドレスを間違うとセルフGOX(送金失敗)してしまう可能性が高いです。

 

後は「XEM Withdrawal Message」に、

英数字で記載されていたネムのメッセージを入力(貼り付け)します。

※入金用メッセージは必ず入力しないとセルフGOXの可能性が高くなります。

ですので、「No Message」にはチェック(印)しないでください。

チェックをいれていると、入金用メッセージの入力ができません。

 

後はアドレス&メッセージを再度確認して、

間違いがなければ、最後に「Submit」をクリックします。

 

クリック後は、バイナンスの登録メールアドレスにURL付きのメールが届きますので、

それをクリックすると、バイナンス側での送金完了です。

 

後はZAIF取引所へネムが到着するのを待ちましょう。