ZAIF(ザイフ)からCoinEXへイーサリアムを送金する方法

まずZAIF(ザイフ)取引所へログインします。

ログイン後、画面右上にある「アカウント」をクリックします。

 

その後、「入出金と履歴」→「イーサリアムロゴ」→「出金」の順にクリックしていきます。

※今回はイーサリアムですが、ビットコイン・ネムなど他の仮想通貨を送金したい場合は、

イーサリアムロゴではなく、送りたい仮想通貨ロゴをクリックするだけです。

 

次に、「出金アドレス」に送金したい先の取引所などのイーサリアムアドレスを入力し、

「出金金額」に送金したい量(金額)のイーサリアムを入力します。

※ちなみに送金する際に手数料がかかります。

イーサリアム(ETH)の場合、0.01ETHかかりますので、それを差し引いた金額を入力ください。

手数料を考えずに、イーサリアムを全額送ろうとした場合などは送れず、以下の表記が出ます。

 

二段階認証をしている人はGoogle認証システムなどで6桁の数字を確認し、入力してください。

最後に「出金」をクリックすると出金されます。

 

※出金ボタンを押す前に送金先アドレスは再度確認してください。

送金先を間違うと永遠に戻ってこない可能性も高いです。

 

「出金」をクリック後、以下の表示が出れば送金が行われます。

 

ちなみにZAIF(ザイフ)では、

理由は分かりませんが、出金ボタンを押した際に上の表示が出ずに、

エラー表示が出る事がたまにありますが、そのまましばらくすると再送金される事が多いです(10分~30分程度)。

 

ですのでエラー表記の際、「サポートに連絡してください」と出ていますが、

すぐに連絡する必要はないと思います。

 

※ただし1時間たっても送金がされない場合は、

表記されているようにサポートに連絡した方がよいかと思います。

 

 

ZAIF(ザイフ)側での出金が完了した後は、CoinEX側に着金するまでしばらく待ちましょう。

イーサリアムならば、20分~30分程度で着金する事が普通は多いですが、

遅い場合もありますので、遅い場合はゆっくり待ちましょう。

 

CoinEXで送金アドレスを確認する

ZAIF(ザイフ)で入力する「出金アドレス」は、

今回CoinEXに出金(送金)したいので、まずCoinEXのイーサリアムアドレスを確認します。

 

まず最初にCoinEXにログインし、

画面左上にある「ウォレット」をクリックします。

 

そうすると取り扱っている様々な通貨が出てきますので、

今回送金予定のイーサリアム(ETH)を探し、右側にある「入金」をクリックします。

※逆にCoinEXから他取引所などに出金したい場合は、「出金」を選択します。

 

「入金」をクリックすると、以下の画面になります。

イーサリアム(ETH)アドレスが確認できますので、

それをコピーし、ZAIF取引所の「出金アドレス」へ入力(貼り付け)します。