ZAIF(ザイフ)取引所へ入金方法

ZAIF(ザイフ)取引所へ入金方法は、

「銀行振込」「ペイジー入金」「コンビニ決済入金」があります。

 

今回は、一番利用者が多いと予想される銀行振込方法について説明したいと思います。

 

住信SBIネット銀行・楽天銀行・ジャパンネット銀行などのネット銀行をお持ちの方であれば、

パソコンやスマホ上で振込が簡単にできるので非常に楽です。

 

また銀行振込は、他の入金方法に比べて、手数料が一番安くすみます。

ちなみに住信SBIネット銀行から振込をすれば、手数料は全くかかりませんし、即時振込です。

銀行振込による入金方法

まずZAIF(ザイフ)へログインします。

ログイン後、右上にある「アカウント」をクリック。

 

「アカウント」クリック後。「入出金と履歴」をクリックします。

そして「日本円」→「入金」→「銀行振込による入金」の順にクリックしていきます。

最後に「銀行振込による入金を開始する」をクリック。

そうすると下の画面になりますので、

「入金金額」に入金したい金額を打ち込み、「入金開始」をクリック。

参考までに、今回は9万円を入金してみたいと思います。

 

 

「入金開始」をクリックすると、

振込口座などが表示されている画面にいきますので、

振込予定の銀行から振込予定金額を振込されてください。

 

注意点としては、振込名義は、「識別コード」と合わせて送る必要があります。

「識別コード」と合わせずに、姓名だけで送ってしまうと、入金完了まで時間がかかってしまいます。

例として、姓がザイフ、名がタロウさんの場合、

ザイフ[全角スペース]タロウ[全角スペース]認識コード

(ザイフ タロウ 識別コード)

「お振込名義」のところに姓名+識別コードが既に記載されているので、

パソコンやスマホから操作できるネット銀行を利用できる人はコピーして貼り付けると非常に楽です。

 

振込の際は、住信SBIネット銀行を利用すると便利です。

理由は、住信SBIネット銀行から振込をされると振込手数料もかかりませんし、

土日祝日や深夜の時間帯など24時間即時反映されます。

 

他の銀行では、時間外営業の場合、反映までに数日かかったりします。

 

 

もし振込予定額を変更したい場合やキャンセルしたい場合は、

「未処理の入金リクエスト」からキャンセルができます。

 

振込完了すると、後は入金が反映されるのを待つだけです。

住信SBIネット銀行から振込した場合は、大体10分~15分程度で反映される事が多いです。

 

入金が完了すると、

入金履歴で以下のように表示されますし、口座にも反映されます。

後は入金した日本円を使って、欲しい仮想通貨を購入されてください。