GMOコインの特徴
・2016年10月設立(資本金は7.5億円)
・GMOは、GMOクリック証券という有名な証券会社の系列であり、強いセキュリティを誇っています。
・GMOコインの取引は、「販売所」形式。
・仮想通貨FXができます。
※レバレッジは5〜25倍でしたが、2018年1月31日15時より一律5倍に変更になりました。
※現在10倍に変更されています。 また仮想通貨FXは、「追証なし」の制度を採用しており、非常に魅力的です。 相場の急変で投資額以上の損害が出ないというのは投資する上で非常に安心できる制度になります。 仮想通貨FX専用の高性能のスマホアプリがダウンロードできます。 |
GMOコインの取扱通貨一覧
- ビットコイン(BTC)
- ビットコインキャッシュ(BCH)
- イーサリアム(ETH)
- ライトコイン(LTC)
- リップル(XRP)
GMOコインの登録方法
現在キャンペーンが行われています。
せっかくなので無料で貰えるビットコインは貰っておきましょう。
公式サイトへ
最初にGMOコインの公式サイトへいきます。
こちらから公式サイトへ移動できます。
登録開始
次のような画面になりますので、「無料口座開設」をクリック。
次にメールアドレスを入力し、
チェックをいれて、「無料口座開設」をクリック。
GMOコインから登録アドレスへメールが届きますので、確認してください。
メールを確認すると以下のようなメールが届いていると思いますので、
下の赤で囲ったURLをクリックします。
パスワード設定画面に入りますので、
パスワード&確認用パスワードを入力後、「設定する」をクリック。
これでパスワード設定は終了です。
そのままログイン画面に入ってください。
ログインすると以下の画面になりますので、
先程登録したメールアドレス&パスワードを入力後、「ログインボタン」をクリックします。
ログインすると以下の画面になりますので、
「口座を開設する」をクリックして次に進みます。
必要事項を全て入力してください。最後に「確認画面へ」をクリック。
本人確認方法の選択画面になるので、
今回は「1、本人確認書類の画像をアップロード」を選択し、登録していきます。
そうすると以下の画面に進みますので、
必要書類の表面・裏面画像を添付されてください。
これで申し込み終了です。
以下の画面が出ますので、審査結果のメールをお待ちください。
その後、以下のような内容のメールが届きますので、GMOコインから書類が届くのを待ちます。
人気がある取引所の一つであり、最近は書類が届くのに時間がかかる場合が多いです。
とりあえず書類が届くまでここでいったん終了です。
~書類到着後~
その後書類が届きます。
書類を開封すると、口座開設コードが書かれた紙が入っています。
書類を受け取った頃には登録アドレスの方へ、メールが入っていると思いますので、
赤枠で囲ったURLをクリックし、ログインします。
メールのURLからではなく、直接ログインされても問題ありません。
ログインし、まず「会員ホーム」をクリックします。
その後流れに沿って登録していきます。
受け取った書類に記載されていた「口座開設コード」を入力し、
「口座開設」をクリックしたら、口座開設完了になります。
二段階認証の設定
そのまま上の流れで、二段階認証の設定をしていきます。
セキュリティの問題上、必ず二段階認証はされてください。
「利用する(SMSを送信)」をクリックします。
携帯に送られているSMSを確認し、
6桁の番号を入力し、認証ボタンを押されてください。
これでSMSによる二段階認証の設定は完了です。
Google認証システムへ設定変更する
ですが、SMSよりも実際は、Google認証システムの方を使われている方が多いので、
変更される方は以下のやり方で変えられてください。
GMOコインのサイトをまずは見られてください。
左下にある「口座情報」→セキュリティの順で入り、
ログイン時のニ段階認証を「利用する」を選択し、「保存する」をクリック。
そのまま認証方法を変更していきます。
携帯のSMSで送られている6桁の二段階認証コードを入力し、「認証する」をクリック。
既にGoogle認証システム等をいれている方は、
QRコードを読み取って、読み取ったコードを青枠で囲ったところに入力し、
「認証する」をクリックします。
※このQRコードは、プリンターでコピー、またはキャプチャーで画像を保存されてください。
携帯を無くした時・携帯が壊れた時、新しく機種変更した際に必要になります。
これで二段階認証変更も終了です。
今回はGMOコインの特徴&登録のやり方を説明させて頂きました。
〈GMO公式サイト〉