Google Authenticator(Google認証システム)

仮想通貨取引では、2段階認証をするために、

「Google Authenticator(Google認証システム)」アプリのインストールは必須です。

 

どの取引所を登録する際も使用することになるので、

まだの方は、スマートフォンから先にインストールされる事をすすめます。

 

2段階認証をするorしないでは、セキュリティの問題から大きすぎる差が出てきます。

過去入れている資産を盗まれた方の多くが、2段階認証をしていない方がほとんどでした。

 

自分の資産を守るという意味でも、非常に大事な認証システムになります。

 

 

「Google Authenticator(Google認証システム)」をインストール

インストールし、起動すると上のような画面が出ますので、

設定したい取引所の2段階認証の為のQRコードをスキャンして読み取らせてください。

(アプリを登録したばかりの時は、

なにも2段階認証してないので、白紙画面です。)

 

スキャンが成功しますと、黒で塗りつぶしておりますが、

取引所の名前と6桁の数字が表示されると思います。

 

その数字を使って、今後2段階認証をやっていきます。

 

今回は、2段階認証をしていく中で、

必須の「Google Authenticator(Google認証システム)」についてお話ししました。