コインチェック(coincheck)にログイン

まずコインチェックのアカウントにログインします。

 

ログインしたら、

①「ウォレット」→②「コインを送る」→③「Ethereumを送る」の手順でクリッ

 

③まで順にクリックすると、

ETHを送る為の画面が下の方(赤で囲った所です。)に反映されます。

 

この画面まですすんだら、コインチェックのページは維持したまま、

次にバイナンスの方にログインされてください。

バイナンス(Binance)にログイン

バイナンスにログインした後に、「資産」のところに照準を合わせると、

「預金の引き出し」というのが出てきますので、そこをクリックしてください。

 

クリックすると、以下のような画面が出てくると思います。

様々な仮想通貨が並んでいると思いますので、その中からイーサリアム(ETH)を探してください。

検索で「ETH」と探すと一瞬で検索できます。

 

検索できたら、その右側にある「預金」をクリックします。

クリックすると以下の画面が出てきます。

 

「預金」をクリックすると以下の画面がでてきます。

預金アドレスをコピーしてください。

預金アドレスをコピー後、再度コインチェックの画面に戻る

コピー後、コインチェックの画面に戻ります。

戻ったら、まず「送金先リストの編集」をクリック。

クリックすると「新規ラベル」「新規宛先」の欄が出現しますので、入力します。

 

新規ラベル」の名前は、なんでもよいです。

ただ、自分自身で分かりやすいものにしておくのが一番かと思います。

 

今回は「バイナンス」にETHを送るので、

ラベル名は「バイナンス(ETH)」にしておきます。

 

 

②「新規宛先」は、

先ほどバイナンスのサイトでコピーしたETH預金アドレスを貼り付けます。

 

※宛先を間違って送ると、二度とその仮想通貨は戻ってこない可能性が高いので、

新規宛先は絶対にコピーして貼り付けてください。手書きでうつと間違う可能性が非常に高いです!

 

初めて仮想通貨を送る方&不安な人は、手数料が二度かかってしまいますが、小額を先に送り、

無事に送れたのを確認後、次に残りをまとめて送られた方がよいかもしれません。

 

追加ボタンをクリックすると、二段階認証の画面が出てきます。

スマートフォン(携帯)で6桁の番号を確認後、入力し、「送信」ボタンをクリックしてください。

(二段階認証の設定をしてない方は出てきません。)

 

送信すると、確認画面が出てきます。

宛先に間違いがなければ、「保存」をクリックしてください。

 

保存後、送金額等を入力していきます。

 

まず「宛先」は、先ほど保存したバイナンスの預金アドレスを探してください。

※初めて、保存された方は、バイナンスの預金アドレスしかありません。

 

後は「金額」欄に送りたい数量を入力します。

手数料は0.01ETHになりますが、これは既に入力されています。

また送金可能額も既に入力されています。

 

ですので全て送りたい場合は、

最大数から手数料を差し引いた数量を「金額」欄に記載されてください。

 

今回の場合は、

0.75ETH(当時価格で13万円程度)全てを送りたいので、0.74ETHで金額欄に記入しています。

 

必要事項入力後、「送金する」をクリック。

クリックすると、確認表示が出るので、「OK」ボタンをクリック。

送金申請メールの確認

「OK」ボタンをクリック後、登録アドレスの方へ、

コインチェックから送金申請を行った旨のメールが届きます。

着金成功のメールの確認

その後、バイナンスから預金成功のメールが届きます。

日本語に翻訳するとこういう文章です。

 

メール確認したら、最後にバイナンスサイトへいき。

きちんと入金されているかを確認しておきましょう。きちんと反映されていれば、無事送金成功です。

送金時間は20分でした。