バイナンス(Binance)の特徴

  • 世界一の取引高を誇る取引所
  • 日本語対応をしている(最近は日本語対応していないけど超おススメ!
  • 手数料が0.1%と激安(バイナンスが独自に発行しているBNBトークンを保有していると手数料が半分の0.05%)
  • 日本の取引所では見られない多くの仮想通貨の取扱いがある
  • サイトが充実しており、非常に見やすい
  • サイトが非常に軽く、サクサク動く
  • 二段階認証がある

バイナンス(Binance)の登録方法

ここは中国の取引所ですが、世界一の取引量を誇っています。

急成長を遂げている市場です。

 

日本では扱っていないコインも多く、

現在登録者が爆発的に増えている取引所でもあります。

 

また登録者が爆発的に増えすぎて、

一時新規登録者停止処置をしたりしていますので、登録ができる時に登録しておく事を勧めます。

※取引するかどうかは別にして、

登録だけでもしておけば、いざという時に「登録できない」なんてことにはならないと思います。

手数料もものすごく安く、これは取引する上で大きなメリットです。

 

また日本語対応していますので、

海外取引所ではありますが、非常に使いやすいです。

 

では手順をおって、登録の仕方を説明していきたいと思います。

バイナンス(Binance)の登録手順

まずバイナンス(Binance)の公式サイトへいきます。

 

公式サイトにいきましたら、

バイナンス(Binance)は、日本語に対応していますので、

画面右上【矢印部分】より国旗マーク」をクリックしてください。

日本語に切り替わります。

 

日本語に変更しましたら、

その隣にあります「登録」をクリックします。

 

クリックすると以下の画面になりますので、

登録メールアドレス&パスワード&パスワード確認を入力されてください。

黒で塗りつぶしているIDは、そのままで問題ありません。

 

アドレス&パスワード入力後、

「確認し、バイナンスの利用規約に同意しました」にチェックを入れ、

「登録ボタン」をクリックします。

 

登録ボタンをチェックすると以下の画面になりますので、パズルを合わせてください。

※日本の取引所では見られない珍しいパターンです。

パズルを合わせると抑えていた指を放します。

成功すると、登録したメールアドレスに確認メールを送ったという表示が出てきます。

次に登録したメールアドレスを確認してください。

 

バイナンスからメールが届いていると思いますので、

下記のように、「Verify Email」と記載された黄色ボタンをクリックされてください。

 

日本語に翻訳すると以下の感じですね。

クリックすると登録は完了です。

 

登録完了後、ログイン画面に入られてください。

二段階認証の設定

登録完了しましたら、に打開認証の設定をしましょう。

自分自身の資産を守るという意味でも必須です。

 

ログインしますと、二段階認証の設定を勧められます。

 

流れに従って、そのまま二段階認証をされてください。

以下の画面が出てると思いますので、「Google検証」をクリックします。

 

クリックすると以下の画面にいきます。

 

画面の真ん中あたりにあるQRコードを携帯電話でスキャンしてください。

 

スキャンが終了した後は、以下の「黄色のボタン」をクリックします。

 

クリック後は次の画面にいきますので、

それぞれ入力して、最後に一番下の「黄色のボタン」をクリックします。

 

「Google2FA digit Key」と訳が分からないものがありますが、

これは以下を記載されてください。(コピーして貼り付けると楽です。)

 

初めて私がバイナンスに登録した時、

意味が分からず、だいぶもたついたのを覚えています(笑)

これで二段階認証は終了です。

Google Authenticator(Google認証システム)

上記の手順で登録ができない場合

以下の画面から二段階認証ができますので、そちらから二段階認証をされてください。

「ユーザーセンター」のところから設定することができます。

入ると、そこに二段階認証を設定するところがありますので、

そこから二段階認証をされていってください。

 

以上でBinance(バイナンス)の登録方法の説明を終わります。