ZAIF(ザイフ)トークンとは

ZAIF(ザイフ)トークンとは、

国内取引所Zaifを運営しているテックビューロ社が発行している独自トークン(仮想通貨)のことです。

 

ZAIF(ザイフ)トークンは、

ザイフトークンを略して「ザフト」と呼ばれたりもします。

 

発行枚数が90億枚と多く発行されていることから、1枚当たりの単価は非常に安いですし、

安いことから、多くの日本人の投資家達に購入されているトークンになります。

 

テックビューロ社が発行しているトークンには、

ZAIF(ザイフ)トークンの他にCOMSA(コムサ)というものがあります。

COMSA(コムサ/CMS)トークンの特徴&将来性

 

ZAIF(ザイフ)トークンには、

将来的な用途を示すロードマップなどは、現在のところありません。

 

今後のZAIFトークンの課題は、

このトークンの用途を明確にしていくことだと思います。

 

用途を明確にすることで、

今後ZAIFトークンの価値が大きく変わるといっても過言でないと思います。

 

また、株式に近いような特徴を持っているため、

仮想通貨取引所ZAIFを運営するテックビューロ社の成長の有無によっても価格が左右されるものになります。

 

ZAIF(ザイフ)トークンの基本情報

通貨名 ZAIF(ザイフ)トークン
通貨単位 ZAIF
上限発行枚数 9,000,000,000ZAFT(約90億ZAFT)
公開日 2014年2月
アルゴリズム(暗号化方式)
公式ホームページ https://zaif.jp
ホワイトペーパー

ZAIF(ザイフ)トークンのチャート

ZAIF取引所で直接ご確認ください。登録してなくてもチャートは閲覧できます。

以下のURLから現在のチャート状況は見る事ができます。

https://zaif.jp/trade/zaif_jpy

ZAIF(ザイフ)トークンの特徴

  • ZAIF取引所を運営しているテックビューロ社が発行した仮想通貨
  • 将来的な用途は決まっていない(2018年8月10日現在)
  • 株式に近いような位置づけになっている(2018年8月10日現在)
  • 今後の使用用途を明確にしていく事が課題(2018年8月10日現在)

国内取引所ZAIFの登録方法

登録方法は、以下でまとめてますので、こちらを見られてください。

ザイフ(Zaif)の特徴&登録方法