わくわく未来よそうチャート

これは短期取引をしている方の為に作られたものになります。

 

過去のビットコインのチャートから現在のチャートを照らし合わせ、

似ているようなチャートを見つけ出し、表示してくれるものになります。

 

FX(為替)でも似たようなサービスを行っている証券会社がありますが、

それのビットコインFX版だと思ってもらえれば親近感がわきやすいかなと思いますね。

 

これはにっく氏によって作られたものですが、

他にはわくわくお相撲ランド等のツールも開発されています。

わくわくお相撲ランド(主要取引所の出来高を可視化してくれるツール/ビットコインFX/BTCFX)

 

開発者ツイッター:にっく氏(@nickworks_net

開発者ブログ:https://nick.hateblo.jp/

対応取引所

bitFlyer(ビットフライヤー)取引所の

チャート予測対応になっています。

 

他の取引所対応は今の所されていません。

対応足

時間足は、

1分足・5分足・15分足に対応しています。

 

現在のチャートの形から、

過去のチャートの中で似ている形状を探してきて、

形状が近いものから3つ提示される形になっています。

使い方・見方

bitFlyerFXと60期間は現在固定なので、

1分足・5分足・15分足の中から、予測して欲しい時間足を選択するだけです。

 

選択後は、すぐに似ているチャートが3つ出現します。

1分足

5分足

15分足

まとめ

チャートがあまり読めないという人には、

参考になる点も多いかと思います。

もちろん読める人でも参考になる点はあります。

 

 

ただ相場というのは、過去と同じ動きをしない場合も多く、

短期足であれば、その時の長期トレンド・中期トレンド・短期トレンドといったトレンドの中で、

その時その時の場面でチャートの動きはいくらでも変わります。

 

また板の状況によっても千差万別です。

 

その点を踏まえた上で、

参考にするのは一つの手段だと思います。