【XPChain(XPC)】エアドロップの受け取り方法

この記事はXP所持者で、CCwalletもしくはqtウォレットにて

2018年9月1日までにエアドロップ申請した人に限ります。

 

私は、XPのCCWalletで当時申請しました。

受取に必要なもの

まずは以下の3つを準備します。

  • エアドロップ申請時に使ったメールアドレス
  • エアドロップ申請時に使ったXPアドレス(XP-qtウォレットもしくは XP- CCWallet )
  • エアドロップ受取用のXPCアドレス(XPC-qtウォレットもしくは XPC-CCWallet )

XPCアドレスの確認方法

XPC-CCwalletの確認方法

Discordにまずログインします。

次にDiscord内のXPChain-JPの部屋に入っていれば、

右上に以下が表示されていると思うので「XPC-CCWallet」をクリックします。

 

そうすると直接DM(ダイレクトメール)が打てるようになるので、

そこで!xpc deposit」と入力します。

 

そうすると、XPCのアドレスが確認できます。

パソコンのqtウォレットでのアドレス確認方法

qtウォレットで申請した人は、

以下の手順でXPCアドレスの確認ができます。

 

まずXPCのウォレットをパソコンにダウンロードしてください。

ダウンロードは以下からできます。

https://xpchain.io/

 

ダウンロード後、

XPC-qtウォレットを立ち上げ、受取(R)をクリックします。

次に「支払いをリクエスト(R)」をクリック。

 

そうするとQRコードとアドレスが表示されるので、

アドレスをコピー(A)をクリックすると、XPCアドレスをコピーできます。

XPCエアドロップを受取申請をする

XPCを受け取る為に

以下のサイトにアクセスし、必要事項を入力していきます。

https://airdrop.xpchain.io/

 

サイトにアクセスすると、以下のページが表示されると思いますので、

必要事項を全て入力していきます。

 

必要事項を入力後、間違いがないかを確認した後、

「APPLICATION」をクリックします。

 

そうすると、以下の画面になりますので、

先程記載したメールアドレスのメールを確認してください。

メールが届いていると思います。

 

 

届いたメールを開くと、次の文章が記載されていますので、

「Confirmation For XPChain Airdrop」をクリックします。

XPCクイズ

最後にクイズ画面に切り替わります。

以下のように選択し、「送信」ボタンを押すと完了になります。

後は先程記載したXPCウォレットを確認してみてください。

XPCが送付されていると思います。

 

ちなみにですが、私はすぐに反映されました。