Fatbtc(ファットビーティーシー)の特徴

  • 中国の仮想通貨取引所
  • 独自トークンFATがある
  • 約100の仮想通貨を扱っている
  • 「BTC」「ETH」「FAT」「FCNY(中国人民元)」建ての取引が可能
  • 二段階認証がある
  • 日本語対応していない(英語)

Fatbtc(ファットビーティーシー)の登録方法

まず公式サイトへいき、右上にある「SIGN UP」をクリックします。

 

 

必要事項を入力していきます。

①メールアドレスの入力

②「Get code」をクリックして、メールアドレスに送られてくるコードを確認する。

③コードを確認後、コード入力欄に入力

④パスワード&確認用パスワードの入力

⑤招待コード(基本招待コードがついてますので、そのままで問題ないです)

※別になくても問題ないんで、招待されるの嫌って人は招待コードを消してください(笑)

⑥規約はチェックしたままで。

⑦「Sign up」をクリックします。

 

以下の画面に進んでると思いますので、

先程登録したメールアドレス&パスワードを入力し、

規約にはチェックをいれたままで、「LOG IN」をクリックします。

 

そうするとFatbtcにログインできます。

二段階認証の設定

ログイン後は、セキュリティの問題上、必ず二段階認証はしておきましょう。

まず右上にあるアカウントをクリックしてください。

 

そうするとアカウント情報が出てきます。

その中に、セキュリティ設定について記載がありますので、

「Google 2FA Code」の右側にある「Bind」をクリックして下さい。

 

そうするとステップ1~3と書かれたページに移動するので、

Google認証システムを使ってステップ2にあるQRコードを読み取って下さい。

(※Google認証システムを既に入れている方は、ステップ1はスルーしてください)

 

QRコードで読み取った後、6桁の数字を確認し、「Google 2FA Code」に入力してください。

 

また、「Get email code」をクリックすると、先程のようにメールアドレスにコードが送られてくるので、

それを確認後、「Verify code」に入力します。

 

最後に「Submit」をクリックすると二段階認証設定完了です。

※携帯を無くした時・壊れた時・機種変更する時に、

ステップ2のQRコード、もしくは秘密鍵が必要にあるので、印刷などして保管しておきましょう。

最低でも秘密鍵をメモして保管しておけば問題ありません。

出金制限の解除

出金制限があるので、

アカウントの中にある「KYC Authentication」に必要事項を入力して、解除しておきましょう。

パスポートが必要になります。

 

※注意点として、名前など後で変更が基本できないので、

嘘の情報は絶対に書かず、正直に入力してください。

嘘の情報を送った際は、その後取引できなくなる可能性が高くなります。

入金方法

「Balance」をクリックし、「Deposit」をクリックします。

入金したい通貨を選択します。今回はビットコイン(BTC)を選択し、説明します。

 

選択後、「Get the address」をクリックするとその通貨のアドレスが生成されます。

今回でいえば、ビットコインのアドレスが生成されるという事ですね。

他取引所からこのアドレス宛に送金すると、入金が反映されます。

出金方法

入金方法とほとんどやり方は同じです。

 

「Balance」をクリックし、「Withdraw」をクリックします。

次に入金したい通貨を選択します。

 

後は送金先アドレスを追加&入力します。

後は送金予定の通貨量を入力し、最後に「Withdraw」をクリックして終了です。

取引画面の説明