Bit-Z(ビットジー) 取引所の特徴

Bit-Z(ビットジー) 取引所は、セキュリティも高く、

仮想通貨の取引高も世界的に上位の取引所の一つです。

 

世界一を誇る取引所であるBinance(バイナンス)を参考にしてると思われるので、

操作方法もバイナンスに非常に似ている取引所で、バイナンスに慣れている人は非常に使いやすい取引所だと思います。

また売買手数料も0.1%と安いです。ちなみにバイナンスのようなBNBを所持する事で手数料が半額の0.05%になるシステムは現在ありませんので、

メイカーもテイカーも0.1%定額の手数料になります。

そして2018年5月15日現在、日本語対応はしておりません。

 

Binance(バイナンス)も多くのコインを扱っていますが、

Bit-Z(ビットジー)も80種類を超えるコインを扱っており、ここでしか扱ってないコインも多いので、

まだ注目を浴びていない草コインを探す時にも大変利用できます。

 

またBit-Z(ビットジー)では、取引所での売買だけでなく、

他の取引所でほとんど見かけないユーザー同士のOTC(相対取引)で個人売買ができるシステムも取り入れています。

 

取引所を利用しないので手数料も不要ですし、

また大きな取引をされる場合もこのシステムを利用する事で、市場価格に影響を与えずに取引することが可能になります。

 

現在、WOWBIT(WWB)が上場した事で、非常に話題になっています。

 

Bit-Z(ビットジー)の登録方法

まず公式サイトへいきます。

 

公式サイトへいくと、以下の画面になりますので、

右上の「English」の隣にある「Sign Up」をクリックします。

 

以下の画面に進みますので、

メールアドレス・パスワード・確認用パスワードを入力してください。

※パスワードは20文字以下の英数字で決められてください。

 

招待用コードは、既に書かれている場合は、そのままいじらず問題ありません。

誰からの招待用コードでもよいと思います。

ちなみに私からの招待コードならば、「1534101」が招待コードになります。

 

その後チェック(印)をいれ、最後に「Submit」をクリックします。

クリックすると、バイナンスでも馴染み深いパズル形式の認証がありますので、

赤丸で囲った所をスライドさせて、パズル合わせをしてください。

 

そうすると以下の画面になりますが、

先程登録したメールアドレスにメールが届いていると思いますので、メールをまず確認してください。

 

メールを確認すると

URLが記載されたメールが届いていますので、そのURLをクリックしてください。

 

クリックするとログイン画面になるので、

先程登録したメールアドレス&パスワードを入力し、ログインします。

 

「Sign In」をクリックすると、

「メールアドレスに認証コードを送りました」と英語で表示されますので、

再度メールを確認してください。

※初めてのIPアドレスからログインした場合は、メールでの二段階認証が自動で入る仕様になっているので、

登録されるほとんどの方はこのメールでの二段階認証が入ると思います。

 

以下のようなメールが送られていると思います。

その数字を上の赤枠に入力し、「Continue」をクリックします。

 

「Continue」をクリックすると、

Bit-Z(ビットジー) のサイトへログインし、登録完了になります。

 

二段階認証の設定

サイトへログインしたら、まず二段階認証を設定しておきましょう。

※セキュリティを強めるという意味でも絶対に二段階認証はしておいた方が良いです。

 

Bit-Z(ビットジー) のサイトの右上に「Account」とありますので、クリックすると、

その中に「2FA Code」とありますので、そちらをクリックします。

 

そうすると、QRコード&16-Digit-Keyが記載されたページに移行するので、

Google認証システム等を使ってQRコードを読み込んで下さい。

※ちなみに、携帯(スマホ)が壊れた時・無くした時。機種変更する時に必要になるので、

このQRコードの画面をスクショ等でとって、後で印刷などをされて、保存されていた方が良いと思います。

最低でも16-Digit-Keyをメモ等して保管されていれば問題ありません。

 

後は、順に入力していきます。

「Email Verification Code」には数字を入力しますが、

その右側にある青色の「Get Verification Code」をクリックすると、

先程のように、登録メールアドレスへ数字のコードが送られてきますので、それを入力します。

 

「Login Password」は先ほど登録されたパスワードを入力し、

「2FA」には、QRコードを読み取ったGoogle認証システムに記載されている6文字の数字を入力します。

 

後は、「I have backed up my 16-digit key.(16桁キーのバックアップ完了)」にチェック(印)をいれ、

最後に「Enable  2FA」をクリックされれば、二段階認証完了です。

 

〈Bit-Z(ビットジー)公式サイト〉